日々刹那。

好きなときに好きなことを。自己満ブログ。

おすすめ漫画 Part1【 薬屋のひとりごと 】2/2

みなさん、こんにちは!

 

1月ももう終わりですねー。

ついこの間、年を越した気がするのに……。

 

 

 

前回につづき、本日も

薬屋のひとりごと

のおすすめポイントを紹介していきます!

 

 

 

※前回同様注意!!

おすすめ漫画をつらつらと書きなぐっておりますが、あくまでも私の主観的な見解です。

気分を害されても、責任は取れませんので悪しからず!

ちなみにネタバレはしないよう気をつけています。

 

 

 

前回はねこクラゲ先生の作品のおすすめポイントをご紹介しましたので

今日はもうお一方の先生です!

 

 

 

<倉田三ノ路先生>

薬屋のひとりごと 猫猫の後宮謎解き手帳 日向夏+倉田三ノ路 | 小学館コミック -サンデーGENE-X-

 


月刊サンデーGX小学館)で連載されている作品で、2021年1月現在、9巻まで発行されています。

上記リンクの通りですが、倉田先生の作品は

薬屋のひとりごと 〜猫猫の後宮謎解き手帳〜

というタイトルになっています。

 

 

 

倉田三ノ路先生作品のおすすめポイント👆

 

 

・中国文化がよりリアルに感じられる!

作中に出てくる文字が中国語表記だったり、服装も中国文化を忠実に再現しているように見受けられます🇨🇳

 


・ストーリーの中枢のみでしっかりとわかりやすい!

セリフの順番や言い回し、キャラの表情等もストーリーを邪魔せず、原作がわからなくても読みやすいです👍

中枢部分だけということもあり、倉田先生作品の方がより進みが早くなっています。

 


猫猫の飄々とした謎解きが描かれているシーンもあれば、きちんと相手のことを考えてゆっくり謎解きをしていくシーンもあり、良い意味で猫猫の人間臭さがわかる作品となっていると思います☺️

 原作を読んだことがない方、作品をリアルに感じたい方、ねこクラゲ先生の作品を読んでつづきのストーリーを少しでも読みたい方、倉田先生の作品を読んでみてはいかがでしょうか。

 

 

ちなみに!

倉田三ノ路先生の作品は

薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~

というアプリで無料で読むことができますので、気になった方はぜひ調べてみてください😊💕

(こちらは待つだけで全て無料で読めますし、ポイントをためて一気に読むこともできます👍)

 

 

 


おすすめ漫画Part1はこの辺で終わりにしたいと思います!

しかしもともと語彙力がないのにおすすめを紹介するなんて無謀だったのかもしれない…!

 


しかしこれを読んでくださっている方が少しでも

あ、ちょっと面白そうかも…?

と思っていただければ嬉しいです😊

 


今回Part1としましたが、語彙力も文章能力も皆無なので、Part2を書くか迷うところ…😅

 

 

 

拙い文章を最後までお読みいただき、ありがとうございました!