日々刹那。

好きなときに好きなことを。自己満ブログ。

はじめましてのご挨拶。

はじめまして。

誰に向けて書いているわけでもないけれど。

このブログは、ただの自己満足日記みたいなものです。

自分のためだけの日記的ブログ。

 

昔書いた日記とかブログって、何年か経ってから読み返したら面白いもんなんだなって気づいて。

今回また新しく始めようと思ったのは、とある方々がブログ楽しいよーっておっしゃってたのがきっかけ。

こういうのって、そのときの感情、想い、言葉遣い、漢字の使い方から、カタカナの使い方、そのときどきで違うものなんだなって思ったら、やっぱり面白そう!

 

今を大事に生きるために。

この一瞬を大切に生きるために。

そして後々見返して、笑ったり怒ったりしたいな。

そんなことのためのブログ。

 

そのときの感じや考え方で書くので、修正はしない方向で。

誤字脱字はもちろん直すけど。

とか言いながら、やっぱり読み返して直したりもするけど、それも私だから。

つぶやき的な方が多いかもしれないけど。

吐き出す場所が欲しいから。

続かないかもしれないけど始めてみた。

三日坊主にならないようにだけ頑張る。

 

そんなこのブログのタイトルにもなってる刹那ですが。

ネウロの本城刹那からいただきました。

ネウロ。めっちゃ面白いです。

ぜひ読んでいただきたい漫画!

 

1/1000000000000000000

1と0の間の単位

日常ではまず使われない

極小の数の単位

10の18乗分の1

漢字文化圏では極少数の単位

「六徳」の十倍

「弾指」の十分の一

0.000000000000000001%

刹那

お借りしました。

 

本当は

堅忍(我慢強いこと。じっと耐えること。辛いことによく耐え忍ぶこと。)

と迷ったんだけど。

さすがに重すぎるかとやめた。

まあでもせっかく見つけた言葉だから。

カテゴリーの中で使わせてもらおうかな。

 

ということで。

頻繁に細かく更新するかもしれない。

もしかしたら途中でやめちゃうかもしれない。

放置しちゃうかもしれない。

そんな感じですが、まったりゆったりマイペースでやっていこうかと思います。

ほとんどはスマホから更新するかな。

頑張っていきまっしょい!!

あーあ。

やるならキリよく6月1日からにすればよかった。